2006年6月3日土曜日

My ラーメン屋

福岡出身の僕には、Myラーメン屋と呼べるラーメン屋が3つあります。
一つは、まだ幼稚園に行く前に親と行っていた「香椎亭」というラーメン屋です。
もともと、香住ヶ丘にあったのですが、今は、新宮にあります。
次は、高校時代に高校の隣にあった「はかたラーメン」です。
「はかたラーメン」はチェーン店なので、福岡市内に何件かかりますが、
僕は福岡高校横店(僕命名)が美味しいと思います。
高校時代は、カウンター形式の普通のラーメン屋さんでしたが、
今では食券制になって、ラーメン屋の雰囲気は今一になってしまいがっかりです。
3つ目は、父が現在住んでいる家の近くにある「、、(点々」です。
僕自身が現在北九州在住のため、Myラーメン屋というほどには食べてはないのですが、
美味しいです。替え玉の際に、チャーシューの切れっ端を一緒に入れてくれるのが、
うれしいところでもあります。
そんな訳でそれぞれのお店の場所は、
香椎亭:旧3号線沿のtsutaya新宮店の近く
はかたラーメン:福岡高校横
点々:南区笹原駅と井尻駅の間くらい
(場所の説明が大まか過ぎ)

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.