2006年7月18日火曜日

山笠があるけん博多たい。


博多祇園山笠に行ってきました。
2年連続で参加です。
山笠は、短距離と長距離の2つのタイムを競うのですが
短距離は、櫛田神社の境内を1周するタイムを競い、
長距離は、ゴールまでのタイムを競います。
詳しくは、こちらを参照して下さい。
今年は、櫛田神社を出たところで観戦でしたが、
櫛田が終わった後なので、どこか安心感があり、
後は楽しむぞといった感じがしました。
去年は、櫛田入り前の山が控えているところでの観戦でした。
ここは、すごい緊張感で見てるこちらまでドキドキしました。
どちらもそれぞれの良さがあるのですが、
あの緊張感がとても好きでした。
来年は再度、緊張感を味わいに行きたいです。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.